flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

バランス。

Category freedom flower
告知です~。


熊本の華人展vol.9

熊本市現代美術館(開館時間 11時~20時)
・27日は開会式のため11時30分開場。
・前期・後期とも最終日は18時閉場。

【前期】4月27日(土)~29日(月)
【後期】5月3日(金)~5日(日)

私は前期です。
是非 みにきてください。よろしくお願いします。

今日は華人展の作品を考えました~。動きがある作品になりそうです。





レッスンの花材を自宅で生けてみた。

・タニワタリ
・ゴールドスティック(クラスペディア)
・カンパニュラ



少し重苦しい作品になってしまいました。

大きい花器にすればよかったかな!?
タニワタリの葉を切って花器が見えるようにすればよかったのかな!?
タニワタリを減らせばいいのかな!?


バランスがわるい作品のような気がします。
研究ですね。笑



↓リンクバナーのクリックお願いします。クリックするとランキング画面に移動します。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment