flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

はあもにいフェスタ2015!

Category 花展
11月28日~29日
はあもにいフェスタ2015!
社中展です☆

熊本市男女共同参画センター はあもにい
熊本市中央区黒髪3-3-10



私の作品は、一つ前の記事に詳しく載せていますが、
ここでも、またもう一度!!
一枚だけ載せさせて!どんだけ好きなんだよ!自分の作品。笑



1階の迎え花!!
アスパラを銀色に着色してあります。


さてさて、2階へ!!!
~晩秋・花との語らい~
上村先生のワールドがひろがります。




20作品くらいは、あったと思います!!!
ちーぼーさんの百合は、1日目、2日目と、だんだん開いていて綺麗でした☆



素敵ですよね☆



一番右の作品、カンガルーポーで花型法をされていました。
カンガルーポーと花器の色がとてもマッチしています(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*




一番右の作品!レッドウイロー!!!
いけばな芸術展で森川さんが使っていた花材です。
私も使ってみたいなぁ。伸びやかです!!フォックスフェイスは、近くでみると、絶妙な色!!まるで、造花のような美しさでした!


床上がりの作品です。


こちらは、ホースを使った作品で、
私の好みの色合いでした!!
黒って、難しいなぁー!!!どこからみても綺麗でした。


お二人とも、私と同じレッスンの時間帯です。とてもお世話になっています。
前田さんの作品は、少し変わった菊など数種類のキクを使ってありました!

森川さんの作品は、導線?!をぐるぐるにして使って、近くで見たくなる作品でした!



クリスマス~☆ゴールドの飾りで少し大人です。


こちらも四方正面v(*´∀`*)vすごいなー!どこからみてもOKって、難しいだろうな!


ラスト!!!




一年に一回、この社中展の時にしかお会いしない方もいらっしゃいます。来年は、ああいうのしたいな!とか色々考えたり、作品についてゆっくりお話したり、楽しいです☆


また一年、少しでもなにかが成長するようにがんばろーっと!!!


1階では、フリーマーケットなどがあり、たくさんのお客さんが来ていました☆
↓嵐グッズ。コンサート会場でしか手に入らないものも売ってあったよ。









リンクバナーの応援クリックをお願いします。

2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。








スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment