flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

はあもにいフェスタ2015!(私の作品)

Category 花展

遅くなりました。
私の作品だけとりあえずアップします。

11月28日~29日
はあもにいフェスタ2015!

毎年恒例の社中展です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


熊本市男女共同参画センター はあもにい
熊本市中央区黒髪3-3-10



・ドラゴン柳
・黒蝶ダリア
・アルストロメリア
・オンシジューム
・ブラックリーフ
・すだれ





1日半の展示です!
予備花を買ってもそんなには、
かからないので一度は、使ってみたいなぁー。
と思っていた黒蝶ダリアを使いました!




春の華人展のオレンジのダリアのときにお花屋さんが教えてくれた、
クイックディップという、水揚げをよくする薬剤のおかげもあり、ちゃんと主役として頑張ってくれました☆


お花屋さんで、アルストロメリアと目が合いました!
アルストロメリアも、花展ではまだ使ったことがなかったので、使うことにしました!


たくさん写真をとりました!!
いいね!!黒蝶ダリア!!!

今年の鶴屋の地下通路の展示からお世話になっている、
花よねさんは、
優柔不断な私の花選びにも優しく対応してくれます。笑



オンシジュームの茶色が入ったのが、大量に並べてあったので、保険のために3本だけ買いました。笑




なんだか、合わせにくいので使わずにいた
紫色のすだれと、お気に入りなんですが、生けにくいなぁ。と思っていた花器を使いました!!!








↓昔、生けてみた時の写真。右下が、今回の花器!!たぶん、3年前くらいの作品。



↓2013年、華人展で使った赤いすだれの作品






今回で 社中展は、
7回目です!
どの作品も思い出があります。


デビューは、ユーカリで花型をやりました。
心配性の私は、昔から大荷物でした!笑









リンクバナーの応援クリックをお願いします。

2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment