flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

「結いの会」森都心プラザ。

Category 先生のお手伝い
12月5日(土)、

熊本森都心プラザにて、

日舞の公演がありました。


生け込みと当日、先輩方と一緒に先生のお手伝いをさせてもらいました!!!






竹の扱いは、初めてでした。
手袋や軍手が必要なんですね!!!はねるし、こわいな!!



土曜日、第2部が始まり、作品をダッシュで解体し、お客さんへのお持ち帰り用のお花として4、5本をまとめて、包装しました。



たった半日の展示でした。






お祝いのお花は、誰が見ても豪華!という風にしなければいけませんね。




胡蝶蘭やダリア以外は、それぞれだいたい30本くらい。大量でした!!




生け込みは、かなり時間がかかっても片付けは、あっという間です。。。。


ハウステンボスやKKRのロビーでもそうですが、お花の水切りや"ヤク"をとったり、お水を運んだり、葉を整理したり先生や先輩方がスムーズに生けられるように準備することと、その片付けが私の主な仕事です!




とても勉強になりますv(*´∀`*)v
楽しいです☆また、お役にたてるようにがんばらなきや!





生け込みのあと、月に1回のフラワーアレンジメントに行きました!!
今回の花材は、全部分かったよ!!
ファンというデザインです。


たくさんのお花に触れた数日間でした(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*












リンクバナーの応援クリックをお願いします。

2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。










スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment