flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

ピンクのバラ。

Category freedom flower
初めての花器にいけてみました。
可愛いバラをとスターチスを合わせました。



花器とお花が引き立て合うように。。。

空間を大事に。




柳を少し矯めて、柔らかい雰囲気にしました。




さて、こちらは、フラワーアレンジメント!

ラウンド。
種類をまとめてかたちを作りました。グルーピングってやつです。

2回目のラウンドで、少し手際も良くなったかな?!





大人っぽいトルコキキョウです。

アナスタシアも綺麗です☆




自宅でCandyさんと☆





月に一回なので、あまり上達していません……。



最後に、ミスカンサスやドラセナなどを挿します。
でも、これが迷うんですよね。
もう、挿す場所ないよ。。。と思う。
それに、モリモリしすぎだよ。と思う(ーдー;)



しかし!
ガチガチのデザインじゃなくなるので、
オシャレなアレンジメントになります!!


少しかたちを崩すんです。
難しいんですよ。。


今回も、ミスカンサスが大量に配られました。焦



クシャクシャにしてまとめて挿しました(*゚∀゚)=3




最後の最後が迷うのよ。

今回は、先生の手直しなしです☆わーい!!
褒められたv(*´∀`*)v

↓上から。




楽しいな!!
いけばなもフラワーアレンジメントもv(*´∀`*)v

お花に触れると満足する!!!




そろそろ、華人展とはあもにいの作品をまとめなくてはいけません。

苦戦中です。。。。



あしたは、レッスン!
先生と相談。。。。


がんばろー!!!!




リンクバナーの応援クリックをお願いします。

2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment