flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

熊本いけばな芸術展(大作デビュー!)

Category 花展
2015年10月24日~26日(後期)
鶴屋百貨店 東館7階

熊本いけばな芸術展の後期、

2人席に出させてもらいました!!

・ヤシの皮(着色)
・ストレリチア
・バンダラン
・グロリオーサ
・オンシジューム
・カークリゴ

それでは、みなさまお待ちかね!

みやざき翠洸 先輩と

宮川葵乃春     の作品です。

私もいよいよ、

大作デビューでございます(✿´ ꒳ ` )


作品のタイトル
「折り紙」←私が勝手に言ってるタイトル。笑


ストレリチアのオレンジとバンダランの紫で「夕焼け」をイメージ!笑

パワー全開の、エネルギッシュな作品になりました。

他流の大先輩方に紛れて、、、



角なので、みなさん近くまでしっかりと見てくれていました!!

よかった!グロリオーサをたくさん買っておいて!変な汗をかきながら、生け込み、そして当日もギリギリまで。。。。
当日の朝、栄養ドリンクを飲んで手直しの開始時間を待ちました。笑


ストレリチアの葉のモリモリ、かなり難しかった。すこし触ると、どれかが落ちちゃう。。。。触るのこわい。
最終日、朝の手直しの時間……、ストレリチアの葉がポロンポロンと落ちてる!!!!
カラカラになって夜の間に下に落ちたみたいです!
がーん!!!

わぁ!!先輩いないよ!両面テープきかないし!ホチキスすると、つながって落ちるし!がーん!!!
手直しの時間は、あと1時間!がんばれ、私!!また、変な汗をかきながらやりましたよ。笑


落ちないでください。とお祈りしました。笑
1日持ってくれてよかったです!




反省点や学ぶことが多く、とても勉強になりました!!!
3日間、たくさんのお客さんが作品の前で立ち止まって写真を撮ってくれていました!
一番のお気に入りの写真は、
「住宅展示場のいけばな」の時から仲良くしてくれている大久保さんにシャッターを押してもらった写真です!
作品の隣で超スマイルな、みやざきさんと私の写真。あははは。
ここには載せませんが。笑




みやざき先輩と一緒に、

ヤシの皮を拾いにいったり、
色塗りをしたり、



みやざき先輩のご家族にも、とてもよくしていだだきました!!ありがとうございました!!!

由井さんが、荷物運びを手伝ってくれました。
山口さんや藤本さんにもアドバイスをいただきました!
先生には、いつもいつも心配ばかりかけています。。。
ありがとうございます……!!!!

貴重な花席をいただくのだから、出させてもらうときは、気合い入れて頑張ります!!これからもよろしくお願いします!!!



いつも楽しみにしてくれているお友達
フラワーアレンジメントの先生
昔、一緒に習っていたTさん
家族など、
忙しいのに時間を作ってきてくれました!
ありがとうございました☆感謝です。


来月は、華人展(熊本現代美術館)と
社中展 の、はあもにいフェスタ(熊本県男女共同参画センター)です!がんばる!









リンクバナーの応援クリックをお願いします。



2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment