flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

タニワタリ。

Category 花型法
久しぶりに花型をしました。

基本立真型・盛花

・タニワタリ
・リコリス
・カラー
・ポリシャス
・ヒペリカム


レッスンのお話です( *´艸`)

タニワタリが5枚くらい入っていました。自由花にしようと思いましたが、花型をする事にしました。





葉もので、花型って難しいのであえてやりました。
微妙な向きで雰囲気変わるから、難しいな!


真の従枝を小ぶりのカラーにしました。







↓1月1日のブログより。
~2015年の目標~
①引き続き、たまには花型を復習する。
②たくさん美しいものを見に行き、綺麗な音に触れる。
③沢山の花展に出させてもらう。


基本の、キ!!!!
やっぱり、たまには花型法やらないといけないな~


さてさて。もうすぐ秋ですね!
秋は、花展が続きます!
色々見に行きたいと思います。
私も頑張らなきゃ(✿´ ꒳ ` )




↓オマケ
ホリゾンタルとCandyさん。





リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。











スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment