flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

一泊二日!伊勢神宮。(豪雨)

Category・お出掛け
初日のスケジュール。

阿蘇熊本空港

名古屋小牧空港

伊勢神宮(内宮)

名古屋




A氏と合流。一緒に松阪牛と伊勢うどんをたべました。
初!伊勢うどん。混ぜてたべましょうね。お汁は飲むんじゃないよ。

教えてくれるまで いつもの調子で食べていた私です。爆



Let's go 伊勢神宮!!



伊勢神宮(内宮)での写真!シズクがとっても幻想的~。
参拝客すくなっ!!
雨が降っても私達はスケジュール変更 致しませんわよ~。
暴風雨により写真はほとんどとっていません。涙



伊勢神宮は内宮と外宮があって、両方にお参りしないといけない。と帰りのタクシーのオジサンが教えてくれました。時間の都合上 無理だったので外宮はタクシーの中からお参り致しました。苦笑





びしょびょに濡れて、とっても寒かった。ガタブルガタブル
トレンチコートしぼれたよ。
赤福ぜんざい と タクシーのオジサンのおもしろトークにより 心はホカホカ。




初キンテツ!!乗り物ってなんかワクワクします。




名古屋名物の手羽先と味噌かつを食べながら S氏 を待ち、黒ひげゲーム。
向こうの方々は自転車のことを、ケッタというらしい。フムフム。
私もこれから ケッタ ということにしよう。ムムム。笑


手羽先は ポキッと折ってスルッと食べるのらしいのだが、気がついたら いつも通りチマチマ食べていました。笑
そう。私は名古屋初心者なのです。
お兄さんたちの言葉が理解できませんでした。みんな早口ですね~。
A氏の おかげで、迷子になることもなく就寝~zzzz





二日目レポートにつづく。。。。




↓リンクバナーの応援クリックをお願いします。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment