flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

住宅展示場(光の森)。

Category グループ展
3連休は、
住宅展示場のいけばな展でした!!




「グループ~草~」

記念すべき第一回です!!



9名での参加でした☆


7/18~20日
光の森 住宅展示場
ヤマックス「さらりの家」

炭のお家です。消臭効果があるみたいです!!
なんとなく、お部屋の空気が綺麗な気がしました!




お話していたとおり、私は、洗面台の担当でした。
↓見に行った時の写真。

洗面器に飾ってあった、造花の赤いガーベラが可愛かったので赤を使いたいなぁー!と思いました。



ガラスの器を使い、明るい雰囲気にしました。

・アンスリューム( ザビアピンク)
・グロリオーサ
・ニューサイラン
・利休草
・アスパラ(ミリオグラタス)






利休草のくるりんが、可愛い☆


アップ。




グロリオーサは、好きな花材の一つです。



違う角度から、パシャり。
もともと飾ってあったものは、いくつか置いたままにしておきました☆



自分のところを生けて、
他の作品のお手伝いに行こうと思っていたのですが、変な汗をかきながら、なんとか終了。

先輩にチェックしてもらい、バタバタとお片付けしました(((ʘ ʘ;)))



13作品の展示。


全体の雰囲気がわかるように少し離れて撮影したものを載せます。
写真をクリックすると大きくなります!!!

どーん!玄関から入って突き当たりです。
ひまわりは、元気がでますね☆


ハーブを生けてありました☆


リビング!ダイニング!



オンシジュームとモンステラ!



テレビの下。シャレてるー!


和室~。ダリア、かっこいいー!


綺麗です☆


お外のスペースには、トクサとヒペリカム。
ヒペリカムの赤い実が、美味しそうでした◡̈❁




2階~!!!
動き出しそうな枯れソテツ。



子供部屋です。モンステラ&ボタン。




少しムーディーな寝室。



寝室の奥。


Candyの尻尾みたいなのがつけてありましたv(*´∀`*)v




先生や先輩方、家族やお友達が見にきてくれました。ありがとうございましたU^ェ^U ワン!




今回、
このような機会を与えてくださったヤマックスさん、
お声をかけてくださった先輩、
お勉強させてくれた先生に感謝です。

そして、グループの先輩方にはとてもお世話になりました。私は不器用ですし、鈍臭いからね。苦笑

時間あります!力あります!身長あります!頑張りますので、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)mペコリ。



楽しかったです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
積極的に参加していきたいです(*^-^*)





明後日は、打ち上げです。楽しみます。ニヤリ








リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。









スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment