flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

華人展vol.10(後期)

Category 花展
熊本市現代美術館!!

私は、後期の3月20日~22日
に出させてもらいました。


・グロリオーサ(サザンウィンド)
・オンシジューム(ハニーエンジェル)
・ダリア(ハミルトンジュニア)
・タニワタリ



チキンワイヤーを使いました!!




入り口近くの花席でした。



ですから、
華やかな作品になるようにしました。
最終日でも、フレッシュ!な作品にしたくて、お手入れ頑張りました。






先生に相談させていただいたり…
まだまだ修行が足りない私は、慌しい4日間となりました。

でも!!やっぱり、お花って楽しいです!



色合わせって難しい~!


お花屋さんにも、とてもよくしていただきました!



若さでアタック!苦笑









山口秋洸さんの作品。
お世話になりっぱなしの私です。今回も、お世話になりましたm(_ _)m
陶芸家さんとのコラボ席です。挿し口がとても小さく、花器も小ぶりですが、とても存在感がありました。紫色のお花(名前を忘れました。笑)が、可愛いです。




アヤさんの作品。
カラフルです~☆アナナス、いいですね!!気になる花材です。





下田洸華さんの作品。
写真では分かりにくいですが、ハラン(?)に穴を開けてあります。こちらは、まんがとのコラボ席です。







聖☆おにいさん


よこからチラッ。






私のお隣ではかなり大きな作品が!




アマリリス、いいですね!

こちらのアマリリスも素敵です。使いたい!



カーネーションをまとめてありました!






気になる花材!
クロヤナギ&ゼンマイ。怪しい感じが、気に入りました。






こちらは、椿を分解して再構成。
いいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



こちらは、草間彌生さんをイメージした作品。
見に来てくれた後輩のお気に入り作品。



テルマエロマエ~。


入浴中です。笑




ピリリ!繊細です。







家族やお友達が見にきてくれました!

ありがとうございました。嬉しかったです。
感謝カンゲキ雨嵐です。←嵐の曲。笑

見にきてくれないと寂しいもん~。

たくさんの人に、生で見て欲しいもん~!



よーし!仕事も落ち着いたし、レッスンがんばるぞ!!

テキストを参考に、花型やテーマを決めてレッスン頑張ります!基本のキ!!







リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment