flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。

久しぶりに。

Category freedom flower
・伊予ミズキ
・ガーベラ
・ストック
・ドラセナ(サンデリアナ)


白い花器をチョイス!


久しぶりに、投げ入れをしてみました。手抜きせずに、「こみ」を作るのが大事ですね。




ガーベラは、他にもピンクが2本はいっていました!
が、オレンジ色が引き立つようにピンクは、使いませんでした。


サンデリアナの緑が、ガーベラと花器を繋げてくれました。「緑」って、いいね。





もう少し、ガーベラに動きをつけた方がよかったかもしれないな。





↓おまけ


自宅の花器。気に入ってるんだけど、なんか生けにくくって…。練習!練習!!
どんなものにでも生けられるようにならなきゃね。

もうちょっと、ガーベラをくっつけたほうがよかったかも。スカスカの作品になりました。苦笑





お客さんと、
「綺麗ですね」
とか、
「このお花の名前は、なんですか?」
と、お花のお話をすることがあります。楽しいです。
自己満足じゃ、つまらないもーん。

生け花やっててよかった(♡´艸`)





リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。








スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment