flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

粟~。

Category freedom flower
・粟
・カーネーション
・モンステラ
・ミニばら
・アスパラガス

大きいモンステラが2枚!

なんとなく、もさーっとした作品になったので思いきってカット!!


1つは、葉の片方をカットしました。








日曜日に、
「陶磁器フェア」の生け花を見に行きました。



読書をして、眠くなったので昼寝?をしてしまいました。慌てて車に乗り、グランメッセに向かいました。
50ほどの作品がありました♪一部ですが、載せておきます。
















作家さんのこだりの花器とのコラボレーション。

花器が引き立つように…、「こだわり」と「こだわり」のコラボレーション。


やはり、写真ではなく、自分の目でみないと質感や色が分からない。

生け花に限らず、音楽や絵画、風景など、できるだけこのように直に見に行かなければいけませんよね。


10月末の花展、私も頑張るぞ!!




リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。







スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment