flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。「いけばなグループSAW~草~」として年に数回活動しています。

優しい香り。

Category 自由花
・アジサイ
・オリエントユリ
・ユキヤナギ

6月12日のレッスンの作品です。


わぁおー!こんなに大きいユリがレッスンにくるなんてq(^-^q)


ユリに負けないように赤い花器を合わせました。



面白い紫陽花の線をみつけたので、線をみせる作品にしました。


どのくらい葉を整理するか?1枚の葉、一本の枝で雰囲気が変わります。






大きいユリ~(*^^*)
ユリは、長く楽しめるし、香りが好きです♪




寒色は、あまり好きではありませんでした。しかし、生け花を始めて好きになりました。
青色の花材って少ないですよね?!





KKRホテル熊本~。先日、行ってきましたよ♪




笹の葉~、サ~ラサ~ラ♪










リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。








スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment