flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

デルフィニウム。

Category 花型法
第5応用立真型(盛花)

・タニワタリ
・デルフィニウム
・ストック
・かすみ草


4月の作品です。
乙女っぽい作品~。笑




タニワタリの向き、主枝の長さ…
難しかったです。





デルフィニウムを短く切り分けて使いました。
立派なデルフィニウムだったので、カットするのを迷いました。
レッスンなので、チャレンジです!







先生が、かすみ草とデルフィニウムの所を誉めてくれました♪








生け花と関係ないのですが…、新しい趣味が見つかりましたー!

サッカー観戦ですq(^-^q)

熊本に、「ロアッソ熊本」というサッカーチームがあります。





片道3時間半かけていきましたよ。
ギラヴァンツ北九州」の応援に。笑


フィールドの緑、選手、関係者の皆様、応援団、すべてがキラキラしていました。
ギラヴァンツ北九州vs横浜FC!!



みんなで同じ時間を過ごします。
なんか、いい。


このブログに登場するAちゃんと行きました☆
彼女は北九州出身です。地元のお祭りのコールがかかると楽しそうに真似していました(^_^)v
もちろん私も真似しましたよ。笑

そして、試合が終わった後も、覚えたてのチャントを歌いながらテンション高めの私達。


テレビと全然ちがう!!サッカー観戦、おすすめです!
双眼鏡をGETしたので、応援団の動きも観察してみます。真似しよう~。






今度の日曜日、いきますー!たのしみ♪タオル、忘れないようにしなきゃ。

皆様も、良い週末を…!!!



ギランくん、ハンサムボーイです。また、一緒に写真とれるかな?!








リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment