flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

攻略中~

Category freedom flower
・フェニックス
・ストレリチア
・スイートピー
・カスミソウ





黒色の鉄~。昨年 購入したが、全然使っていない。買って満足するんだよな。笑
花器と合わせて大きい作品にしたり、花ドメとしても使えるらしい~♪色々と試してみよう。


三連休ですね。弾けましょう。


↓リンクバナーのクリックお願いします。クリックするとランキング画面に移動します。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2 Comments

ぎゃら  

Re: 攻略中~

内側の葉を取ったことでとてもすっきりと、良くなりましたね。鉄は、横に置くだけでなく、花器に少し乗っけると一体感が出てきますよ。

2013/02/10 (Sun) 10:15 | REPLY |   

kino  

ありがとうございます!

一体感。たしかに 鉄が おまけみたいですね。笑
調和させるのか、対比させるのか・・.。
生の植物と異質素材 のテーマを思い出しました。

ありがとうございます!

2013/02/10 (Sun) 13:14 | REPLY |   

Post a comment