flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

病院その12&13。

Category・シマリスのCandy.R
~2月28日~
えっ!
夕方、Candyを見てみると、目の上が真っ赤!!
急いで、病院へ電話しました。
いつもの先生は、お休みのようで、リスをみれる先生をお願いしました。


片道1時間。ダッシュー!




目の上が赤いだけでご飯とお水は減っていたし、いつものように元気でした。



初めての先生~。

処方した薬が合わないのではなく、自分で掻いたか、遊んで擦ってしまったのではないだろうか。


お薬が効けばしばらくすると戻るから大丈夫。

そして、
炎症をおさえる赤色のお薬を飲ませくれました。



お家では前回のお薬を飲ませて、予定通り 3月6日 に来てください。

とおっしゃいました。



病院に行ったので興奮しているのか遅くまで寝ていました。少し赤みがひいたことような気がしました。
翌日の朝には、いつものCandyさんでした。





~3月6日~
予定通りの診察日~。



翌朝には、赤みがひいていたことを伝えました。


では、前回のお薬はこの子に効くということなので、こっちのお薬に変えましょう。
ということになりました。


デキサメタゾン:1日2回(1回5滴)











そういえば…、
ワイルドストロベリーの苗をGetしましたー!

水やりを忘れないようにしないといけないです。






早く食べさせたいなぁー!



お外で育てます。




Candyさん、待っててね♪



リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。




スポンサーサイト

2 Comments

けい  

NoTitle

おおぉ:;
ほんとにお目目の上が赤くなっていましたね
どきどき。。。
でも赤みがひいたようで安心しました^^*ホッ。

candyちゃん、
とってもやさしいママでほんとう良かったね^^

通院とっても大変だとお察ししますが・・
手のかかる子ほど可愛いというのもありますよね。

寒い冬を乗り越えたcandyちゃん、えらいぞー!

2014/03/14 (Fri) 20:40 | REPLY |   

Kino  

けいさん!

昨日、無事に1年記念を迎えることが出来ました。
けいさんに色々とアドバイスをいただき、感謝しています。

まだまだ治療に時間がかかりそうです。。。
がんばってもらいます(^^;)

2014/03/17 (Mon) 14:28 | REPLY |   

Post a comment