flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

横長~。

Category freedom flower
横長の構成で生けてみたー。

・黒柳
・アマリリス
・トルコキキョウ








天空の城ラプュタの巨人兵っぽい花器をチョイス!





最初は少し高めの位置にアマリリスを挿していました。


アマリリスをぐっと低い位置にすることでテーマがはっきりとしました。








テーマを決めるとスムーズに生けることができます。






困ったときの、青色テキスト!!


イメージがわきます。






リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

2 Comments

恵  

素敵な生け花

こんばんは、コメントを有難うございます。

Kinoさんの記事に素敵な生け花が沢山載っていました♪
変形花器もたくさんあり、楽しく拝見させていただきました。

有難うございます。

2014/02/16 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Kino  

恵様~

コメントありがとうございます!!!

素敵な生け花といっていただきとても嬉しいです(^_^)v
今日は、レッスンです。がんばります。


2014/02/20 (Thu) 09:23 | REPLY |   

Post a comment