flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、週に1回の更新を目標に2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。

シャレオツ~。

Category 花型法
基本立真型‐逆勝手‐(盛花)

今年は、月に1回 花型をする。
と決めたので、今回は、花型法!!!


・枝垂れヤナギ
・バラ
・ドラセナ(ジャマイカ)



わぁー!良い香り~!
やっぱり、女子はバラが好き。







控が弱いかなぁ…。

控は、ドラセナの方がよかったかも?!
と思いましたが…、


O.K.が出ました★☆





剣山をちゃんと右に寄せなければなりません…ウッカリ。((((;゚Д゚)))))))

先生が、なおしてくれました!(焦)



枝垂れヤナギは、ワイヤーを使わずに小枝(?!)を使ってとめました。



左側の空間がポイントですね。









先日、近所の方から花器をいただきました。しかも、沢山!!ありがとうございます♪
花展で使えそうな、大きい花器もいただきました!やったー!


どんな花器でも生けられるように、頑張らなくっちゃ~q(^-^q)



↓おっしゃれーで、小さい花器☆
『お気に入り花器』にランクイン。

せっかくなので、レッスンの花材を生けましたよ。

相変わらずキティちゃんが邪魔しています。笑


なかなか、まとまらなくて苦戦…。

捨てるには勿体ない~(((・・;)


ってことで、
全体的にモリモリ。(爆)

持って帰った花材、全て使いました。








リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment