flower border

葵乃春のフラワーBOX

ご訪問ありがとうございます。いけばな 草月流 師範取得記念として、2013年1月1日から始めました。熊本県在住の、宮川葵乃春(きのはる)です。なんとなく始めた「いけばな」ですが、今では「好きで好きでしかたがない」です。そうなったのも、尊敬できる先生と出会えたからだと思っています。親切な先輩方に囲まれて、楽しくお稽古中です☆よろしくお願いします。2015年からは、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のフラワーアレンジを習い始めました☆カテゴリーは、「いけばな」と「フラワーアレンジメント」に分けています。

病院その10。

Category・シマリスのCandy.R
お薬がなくなったので、木曜日に病院へいきました。

↓待合室のCandyさん。


今までと違う先生でした。

まずは、いつものようにCandyさんの日頃の様子を伝えました。


皮膚がカサカサになってきたこと。
後ろ足やおしりの方まで薄毛になってきたこと。
食欲があり、お水をよく飲むようになったこと。
とんがりハウスに毛がたくさん抜け落ちていたこと。






先生が、
「毛を見せてください。」
と長い綿棒の先にテープを巻いたもので、Candyさんの背中をスーッとなでました。



すると、Candyさんの体の毛が、『魔女の宅急便』のジジのようにボサー!!!!っとなりました。

Candyさんの、
「触るな!」
という心の声が聞こえてきました。笑



先生は顕微鏡で検査をするため別のお部屋へ…。


寄生虫はついていないそうです。やはり、ホルモンや免疫など、内側のことが原因みたいです。



そして、お薬を変えることになりました。
これからの治療で使うお薬や病気の種類について、細かく教えてくれました。
リスさんに使えるお薬や検査は限られているので、ひとつひとつやっていきましょう。とのこと。

メモ用紙にまで書いて下さってとても親切でした。



ウムッ!ウムッ!という機嫌が悪いときの鳴き声を先生方に披露しました。笑

綿棒で触られてから、ずっと鳴いていましたよ。


可愛すぎる~(^o^)v



プレドニゾロン20mg(消炎)
イミュンタス(免疫力アップ)
をシロップに混ぜたお薬。
1日2回(1回0.5cc)





また2週間後に連れていきます~!



家に帰り、お薬をポンプから直接飲ませてみました。
ガリガリとかじったので、器に入れて舐めてもらうことにしました。


美味しいみたいです。Candyさんは、お利口さん~!




これからは今回の先生にお世話になろうかな~。







↓オマケ












リンクバナーの応援クリックをお願いします。
 
2つのランキングに参加しています。クリックするとランキング画面に移動します。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment